Thursday, April 2, 2015

ギリシャ刑法 - 日本語翻訳:記事1から13

ギリシャ刑法

最初の本 - 一般的な部分

翻訳著作権 c00.org © 2015 - 進行中の翻訳作業
[警告:予備翻訳]

第一章 - 刑法

刑法の法律の有効性のI.時間制限

第1条 - 法律なしなし罰

罰は、法律が明確に自分の委員会の前に1を規定していたもののためにそれらの行為を除き課されていない


第2条 - 最も寛大な法律の遡及適用

1. 2つ以上の法律が施行された最終判決までの行為の委員会からの時間の間に、被告人のために最も有利な条項が含まれているものが適用されている場合。

2.その後の法律は判決を、罰しないように行為は破棄のされなければならないと文章の刑法結果は無効となるものと定義している場合。


第3条 - 一時的な妥当性を持っている法律

一時的な妥当性を持っている法律も、彼らは力にいたときにした行為のために有効であると中止した後に実施されます。これとは別に、前条第一項の規定が適用されます。


第4条 - セキュリティ対策の賦課

1. 69、71、72、73、74と76は、アクションの試験中に力の法律に従って課される条に定めるセキュリティ対策。

第2条第2例2.、判決を出した裁判所は、セキュリティ対策が課さ維持するか否か検察官による提案後に決定した。


II。刑法の法律の土地管轄

第5条 - ギリシャの国土に犯罪

1.ギリシャ刑法の法律はあっても、外国人によって、全国のコミットすべての行為に適用されます。

2.ギリシャの船舶または航空機が国際法に従って、外国法の対象としない限り、彼らは、どこにいてもギリシャの領土と考えられている。


第6条 - 海外での国民の犯罪

その行為は、それが政治的にunconstituted国でコミットコミット場合やされた国の法律によって処罰されている場合1.ギリシャの刑法の法律は、国家によって海外にコミットされた重罪または軽罪としてそれらによって特徴づけられる行為に適用されます。

2.刑事訴追は、犯罪の時に国民だった外国人に対して開始されます。また、行為の後にギリシャの市民権を獲得した人たちに対して開始されます。

3.軽犯罪に係る経過、パラグラフ1及び2の規定の適用は、被害者や犯罪が行われた国の政府の要請による苦情が必要です。

海外にコミット4.軽犯罪だけ明確に法律で定める場合には処罰である。


第7条 - 海外で外国人による犯罪

行為がギリシャの市民に対して向けられ、それが政治的にunconstituted国でコミットコミット場合、またはされた国の法律に基づいて処罰されている場合1.ギリシャ刑法の法律は、重罪または軽罪として特徴づけられる海外にした行為のために外国人に適用されます。

2.前の記事のパラグラフ3と4の規定は、この場合にも適用されます。


第8条 - 常にギリシャの法律で罰せられるである海外で犯罪

ギリシャの刑法の法律は海外にコミット以下の行為のために、関係なく、委員会の場所の法律の国民及び外国人に適用されます。
A)大逆、ギリシャの国家とテロ行為(記事187A)に対する国の裏切り。
b)は、軍事サービスと兵役義務(特別な部分、第8章)に関する犯罪を
C)犯罪行為は、ギリシャの国家の役人としてコミット
D)、サービスの実行中にギリシャの当局者に対して作用またはそれらのサービスに関連する
ギリシャ当局による係属中の手続におけるe)の偽証
f)は、著作権侵害
通貨に関連したG)犯罪(特別な部分、第9章)
H)奴隷貿易、人身売買、人身売買または有料で未成年の性的虐待、実施する旅行は未成年や児童ポルノに対して姦淫やその他のわいせつな行為をする
I)麻薬の違法取引を
わいせつ出版物のj)の違法流通·貿易
K)特別規定や国際条約ギリシャの状態によって署名と批准がギリシャの刑法法の適用のために提供するために他の犯罪。


第9条 - 海外での犯罪のために賠償

1.海外でた行為の訴追は除外されます。
A)違反者が海外でその行為のために試みたと無罪れたか、有罪判決を受けた場合には、文章全体を務めていた場合
b)の場合には、外国法によると、行為が時効によって禁止されているか、または課された文章が制限によって消滅したか、送金されています
C)場合には、外国法によると苦情が行為の訴追に必要であり、そのような苦情が提出され又は取り下げていなかったのどちらか。

2.これらの規定は第8条に定義されている行為には適用されません。


第10条 - 海外で提供された文章の計算

全体的または部分的に同じ行為のために、その後の国内の有罪判決の場合、海外で提供された文章は、ギリシャの裁判所によって課さペナルティから差し引かれます。


第11条 - 外国の刑事文章の認識

ギリシャは、国内法の規定に基づき、補助的な罰則を伴う行為のために海外に有罪判決を受けている場合は1.、軽犯罪の管轄裁判所は、これらの罰則を課すことができる。

2.軽犯罪の管轄裁判所も有罪判決を受けたか、海外で無罪とした誰でも上のギリシャの法律に定める彼セキュリティ対策を課すことができる。



III。特別法とその用語の説明と刑法の関係


第12条 - 特別刑法法

刑法の総括編の規定は、これらの法律は、明示的な規定を特に指定しない場合は、特別法において提供される当たる罪に適用されます。


第13条 - コードの用語の概念

コー​​ドでは、以下の用語は以下の意味で使用されています。

A)従業員が合法的に公共サービスの行使、または地方自治体のサービスまたは他の公法機関や機関における地方自治体のコミュニティサービスまたはサービスで、一時的であっても、委託を受けた者である

B)KINSある直線で近親婚と結婚することによって、親戚、養親と養子、配偶者、婚約者、兄弟や夫や兄弟の婚約者と保護者や犯罪者のカストディアンと犯罪者の後見または保管中のもの

C)文書は、そのような事実を証明することを意図している兆候があるとして、法的な意義を持って事実を証明するためのものか、適した任意の書かれた文書である。文書はまた、任意のコンピュータによってまたは周辺コンピュータメモリによって使用される媒体、直接読み取ることができないデータの電子的、磁気的またはそうでなければ、記録のために、保管、生産や再生、ならびに任意の、磁気、電子または他の材料であり、限り、これらの媒体および物質が意図または法的な意味を持っている事実を証明するのに適しているように、独立してまたは組み合わせて、任意の情報、画像、記号や音声を記録するために使用される。

D)身体的暴力も睡眠薬や麻薬や他の同様の手段で人への抵抗のために、意識喪失または無能力の状態を引き起こす行為を構成している

E)軍は陸、海、空の軍隊である。

f)は、犯罪は行為または行為の繰り返し委員会のつもりで加害者によって開発されたインフラの繰り返し手数料は加害者の目的はお金を作っていることを示しているとき、職業としてコミットされている。犯罪は、行為の繰り返し手数料は加害者の人格の一部として、この特定の犯罪をコミットする加害者の一定の傾向を示す際に、習慣的に取り組んでいます。

g)の行為の重大性、行為の手数料の方法や状況、加害者と加害者の個性を主導動機は、将来的には新たな犯罪に反社会的行動と一定の傾向を示す場合、加害者は特に危険を特徴としている。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.